スタッフブログ

2024-01-17 08:01:00

東京選手権大会に行ってきました

こんにちは🏓

 

 

年始に行われた大会で、すこし時間がたちましたが東京武道館にて開催された東京選手権大会に行ってきました

 

 

当チームからは1名のみ参加(本選に出れるのは各県各種目2名のみ)

 

 

今回はその結果報告になります

 

 

 

 

20240104_101059.jpg※練習風景

 

 

地震(皆様大丈夫だったでしょうか?)の影響や、宿泊先のホテルで深夜に火事騒ぎなど…中々トラブルが続きいつも通り試合できるか心配でしたがそれなりにいつもの形は作れたかと思います

 

 

結果は2位トーナメントをベスト16で終了

 

 

予選リーグを1勝1敗で終え、2位トーナメントの3回戦で敗退しました

 

20240105_132258.jpg

 

予選リーグ時の仕上がりはそこまで悪くなかったのですが、勝ちにもっていけなかったのは完全にコーチの責任です(猛省中)。勝ちが見えるところまでいったのは選手の日頃の練習の成果だと思います

 

 

また県外選手と比べ当チーム全体としての技術的、身体的な課題が明確になりつつあるので、今シーズンの冬場は重点的に強化をはかりたいと思っています。目標は選手それぞれですがスタッフ陣としては全国大会出場及び全国大会上位入賞なので

 

20240109_125011.jpg

※年始早々に目標設定をアップデート

 

 

 

今月は愛知、2月は大阪、3月は全国ホープス選抜(富山開催)と大きな試合が続きますが、すこしでも得た経験を選手及び会員の皆様にフィードバックできるようにしていけたらと考えておりますのでまた応援頂けますと幸いです

 

 

それでは今日はこのへんで😊