スタッフブログ

2021-07-29 16:39:22

全国大会・県民大会 結果報告

こんにちは!!

 

 

 

先日24日に小学生の全国大会と県民大会(団体)が行われ、当クラブの所属選手が出場してきました!!

 

※全国大会の会場です

 

 

まずは結果報告から

 

 

 

●全国大会

・バンビ(小学生低学年)の部

1勝2敗 予選リーグ敗退

 

 

 

●県民大会(富山市で団体を組んでいます)

・カブ(小学3~4年)の部 女子 優勝

・ホープス(小学5~6年)の部 女子 予選リーグ敗退(2位)

 

 

 

 

全国大会の方は、電車での移動に感染の危機意識があったので、安全に車での移動とし、できるだけトイレ休憩のみとして向かいました(感染対策も車内にアルコール等を設置し十分に行っております)。

 

 

結果は上記の通りですが、内容としてはもう1勝できたかなというところで勝ちきれなかったというのが反省点ですが、卓球を始めて1年と4ヶ月でここまでこれたのはよく頑張ってきたなという印象でした。

技術的な所で言うと、練習でやっている事を試合で行う難しさを改めて痛感した印象です。これは今後の課題としたいです。

この経験を糧にさらに飛躍することを願っています。

 

 

 

 

 

続いて県民大会ですが、こちらの方はウチのスタッフが今回は同行できなかった為、結果報告を聞いたのみとなりましたがカブの部で優勝できたとの事だったので凄く頑張ったなと思います。

 

 

 

 

またホープスの部もリーグ内2位で残念ながら決勝トーナメントには行けませんでしたが、またこの経験を糧に頑張って欲しいと思います。

 

 

 

富山市卓球協会の方々有難うございました!

 

 

 

 

次は全日本カデット予選が近々の試合になるので、今回の試合の反省を活かしてまたそれぞれ目標に向かって頑張ってもらえたらと思います。

 

 

 

 

お疲れさまでした^^