スタッフブログ

2021-06-08 16:07:00

中部日本県予選大会 結果報告

こんにちは!

 

 

 

クラブ活動の結果報告が続きますが、今回は表題の通り先日6日に行われました中部日本大会の県予選結果報告になります。

 

 

 

主な結果は以下の通りです

 

 

・ホープス女子 ベスト8 1名

 

・カブ男子 決勝トーナメント1回戦敗退 1名 

 

・カブ女子 2位

 

 

以上です

 

(※今回は写真を撮り忘れました汗)

 

 

 

全日本県予選に続き、県大会で入賞者が出たのはチームとして非常に良かったです(^^)

 

 

 

 

 

総評として

 

 

 

 

今回の試合は各選手、全体的に技術の向上がしっかりと見られた内容でした。

 

 

 

 

 

ただ、技術の面において向上が見られる分、精神面の不安定さが気になるゲームもよくありました。それが原因で負けた試合もあります。

 

 

 

 

 

いつも練習している通りに試合を運ぶ事がいかに困難か痛感した選手もいたと思います。

 

 

 

 

 

 

とても難しい問題で克服する為にはいろいろやり方はあると思いますが、

 

 

 

 

 

 

この辺に関しては、またいつか「当チームとしての試合・練習における方針や目的・考え方」として記事を書く予定なので、その部分で少し触れられたら良いなと考えています。

 

 

 

 

 

 

今後の大会に関しては現在、小・中学生共に市・県レベルの試合が続くのでみんなそれぞれ掲げている目標に向かって頑張ってくれたらと思います。特に中学3年生の子達は悔いの無い様にプレーができる事を願います!

 

 

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で失礼します^^