スタッフブログ

2021-04-16 14:19:00

クラブチームの新年度始動

こんにちは!!

 

 

 

新年度がスタートして、半月程経ちましたね。皆様如何お過ごしでしょうか?

 

 

 

 

 

今日は最近の当店のクラブ活動における練習メニュー等をお伝えできたらなと思います。

 

 

 

 

 

その前にまず、クラブチームがある事も知らない方もいるかと思いますので簡単に説明します^^

 

 

 

 

 

当店ではレッスンとは別で「練習量を増やしたい・試合に出たい・試合で勝ちたい」等という方向けにクラブチームへの加入もご案内しております。去年発足しました!!

 

 

 

 

 

ただ、クラブである以上、当クラブの理念や方針に従い活動してもらいますので、目的意識の高さや、より意欲的な人材であることが加入条件となります(内容が気になる方は詳しくはスタッフまで)。

 

 

 

 

 

練習日は毎週月曜18時45分~20時45分と第2日曜17時~19時、またクラブに参加している人は毎週火曜日18時~20時のレッスンも無料で自由参加する事ができます。

 

 

 

 

 

 

通常のレッスンに加え、より充実した練習内容・頻度を増やす事を目的としています。

 

 

 

 

 

最近はトレーニングメニューに重点を置いており、外を走ったり、縄跳びを跳んだりするトレーニングを多く取り入れています。

 

 

 

 

 

 

やはり技術も大事ですがフィジカルも同じくらい大事ですからね、かなりハードなトレーニング内容を行う事もあります笑

 

 

 

 

 

 

ボールを打つ方の練習内容は、4~6月は大会も比較的ある(予定)ので、サーブやレシーブの初動における練習や、切り返しや反応等の反復メニューが多いです。

 

 

 

 

特にサーブにおいてはより多くの時間を取っています(試合のプレーにおいて一番アドバンテージを取れるので)

 

 

 

 

 

サーブはできるだけ自分で考えたり、工夫してやってもらう様にしています→もちろん新しサーブのやり方・回転のかけ方等の細かいアドバイスもしています

 

 

 

 

 

基礎も大事にしているのでラリー〇〇回安定して続いたら次のメニュー~なんて事も頻繁に行います。

 

 

 

 

 

 

チームとしては2年目を迎え、前年以上の実績を各方面で狙っていきたいと思っていますのでまた応援頂けますと幸いです^^

 

 

 

 

 

 

また練習風景の写真等、近く機会がありましたらアップしたいなと思います。

 

 

 

 

 

 

それでは今日はこのへんで!!