スタッフブログ

2020-11-19 17:48:00

床の張り替えを行いました!!

こんにちは!!

 

 

 

 

 

 

先日よりブログで案内しておりました、、、待ちにまった床の張り替えを行いました!!!

 

 

 

 

 

とりあえず写真をアップしていきたいと思います^^

 

 

 

 

これが着工前ですね

 

 

 

 

 

 

 

かなり傷んでますね・・・・3年以上も使っているとやはり劣化が目立ちます汗

 

 

 

 

 

左にいるのがマットですね(めちゃくちゃ重かったです・・・汗)

 

 

 

 

 

完成写真は以下の通りです!

 

 

 

 

 

ウチのお店では中々見ない台を片づけた状態です

 

 

 

 

 

台を並べました! 1

 

 

 

台を並べました! 2

 

 

 

 

 

こんな感じになりました!

 

 

 

 

 

なんか別のお店みたいになりました笑

 

 

 

 

 

前回の黒も良かったのですが、こちらの方が映える感はあります笑

 

 

 


 

 

今回は卓球競技用マットを使用しました

 

 

 

 

 

 

オリンピックでも採用されている「天速」というブランドのマットになります

 

 

 

 

 

 

使用した感じはグリップ力はとても良いですが止まり過ぎることは無く、適度に移動の衝撃を吸収してくれるという感覚です

 

 

 

 

 

 

 

体育館の床等では感じる事の出来ない不思議な感触です笑

 

 

 

 

 

 

こういったマットを常設している施設やお店が県内にはないので(自分も数える程しか経験ないです)とても物珍しいかと思います^^

 

 

 

 

(海外メーカーなので全国でもまだ導入実績がそこまで多くないとの事です)

 

 

 

 

 

 

 

競技用マットなので当然卓球競技用に設計されたマットとなっており、足腰への負担軽減や怪我の防止や予防にも期待できます

 

 

 

 

 

 

 

 

会員の皆様にはこの競技用マットで思う存分プレイして頂けたらなと思います^^