スタッフブログ

2020-04-28 11:33:05

なわとびに最近はまっています!

こんにちは!!!




店長の樂山です。





臨時休業中に今までやりたかった事を最近いろいろと挑戦・試みるようにしています





表題にもありますなわとびもそのひとつ!





目的は体幹の強化と減量です笑





いつもノルマを決めてやっています



前跳び 150回

後ろ跳び 150回

かけ足跳び 150回

二重跳び 50回

後ろ二重跳び 30回



とりあえず最初に決めたノルマが上記でこれを最低限やるようにしています






ほぼ毎日やるようにしていますが、、、最初はキツくて本当に大変でした!笑





久しぶりにやると縄跳びのハード差を痛感し、昔みたいにいかないものだなと歳を感じつつ、、、





それでも継続していると慣れてくるもので今では上記のメニューも呼吸があまり乱れることなく出来るようになってきました!





やはり何事も継続ですね、、、





また、息子達と一緒にやることも多いので良いコミュケーションにもなります(^-^)




普段子供たちと卓球以外の運動でここまで長い時間触れ合う事もないのでとても貴重な経験だと思って臨んでいます





そしてこれに付け加えそろそろランニングも始めようかなと思う今日この頃(ランニングが元々大好きです笑)、、、






なんか休業になる前より健康志向が強くなってきているのが不思議に感じる今日この頃でした(^_^;)