スタッフブログ

2020-04-23 12:08:00

今現在できる事

こんにちは!!

 

 

 

店長の樂山です。

 

 

 

富山県でも新型肺炎の拡大が拡がり深刻な状況になりつつありますが、皆様は如何お過ごしでしょうか?

 

 

 

ご自宅で不要不急の外出は控えていますか?

 

 

 

当店の店舗も状況を随時ご案内をしておりましたが、ホームページでもご紹介しております通り県の休業要請をうけ、4月23日から5月6日までを臨時休業とする運びとなりました。

 

 

 

 

 

非常なアクティブな会員の皆様には、身体を動かす場所が無くなってしまい大変ご迷惑をお掛けしましたが、これ以上感染を拡大させない為にも1企業として自治体の方針にできる限り協力していきたい所存でございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても・・・・長い休みに休止期間になってしまった・・・

(仕方ないが・・・)

 

 

 

 

 

 

これから指導・練習も「追い込み期間」という方(主に学生)が多かったので、指導者の私達もモチベーションが若干下がっております・・・。

 

 

 

 

 

 

 

ただ、こんな中でも時は流れるので・・・

 

 

 

 

 

今なにができるか・・・

 

 

 

 

 

私たちの場合は「できるだけお店を維持・継続させる事」が最重要の認識でいます

(お店が潰れないように努力しています)

 

 

 

 

 

どうしても商売になってしまうので、「お客様の為にもなんとかこの苦境を乗り切らなければならない!」

 

 

 

 

 

 

 

その手法・手段を今現在、多角的な観点で試行錯誤してる段階です

 

 

 

 

 

 

でもこういった事は大なり小なり誰にだって起こりうる事(今回は特大ですが・・・)なので店長の私自身は意外と今の事態に対して前向きです。

 

 

 

 

 

 

この苦境を乗り越えられた時、体験した状況に対しての「耐性」がつくと考えています。

 

 

 

 

 

これを乗り越えた時、お店として一回り強くなる事ができるのではないかという思いです(あくまで店長の私個人の考えです汗)。

 

 

 

 

 

 

これは競技においても何においても同じだと言うのが私の持論というか、そうあって欲しいという「思い」です。

 

 

 

 

 

「経験」に勝るものはないですからね。

 

 

 

 

 

今の逆境で自分なりに必死で考え・行動を起こせる人は競技においても人としても強くなれるんじゃないかと思っています!

(もちろん「ステイホーム」が前提の行動ですよ!!)

 

 

 

 

 

こういった時だからこそ・・・

 

 

 

卓球で言えば

 

 

 

玉突き等をしてボールタッチの感覚を養ったり・・・

 

 

 

普段しているスイングを動画に撮ってフォームチェックをしたり・・・

 

 

 

縄跳び等をして基礎体力を高めたり・・・

 

 

 

・・・といろいろとできる事はあるはずです。

 

 

 

現状に甘んじて何もしないだけじゃ他のライバルとは差をつけられないですし、これを「チャンス」と捉えるのも非常に良い機会だと思います(卓球だけじゃなくビジネスも一緒ですよね笑)!

 

 

 

 

今回の非常事態宣言や自粛要請は全国一斉なのである意味みんな平等です。

 

 

 

 

ここを技術向上の「チャンス」と捉え、ひと頑張りしてみるのも如何でしょうか?

 

 

 

 

 

 

また休業期間明け後に会員の皆様と元気にお会いできる事をスタッフ一同楽しみにお待ちしております^^

 

 

 

 

 

それでは本日はこの辺で失礼します^^