スタッフブログ

2019-08-01 07:57:00

全国大会へ出張してきました!

こんにちは!



つい先日行われました全農杯、全国大会の小学生の部に当店の女先生が出張でウチの生徒と一緒に行ってきました!!





会場風景です




広い会場ですね笑



こんなところでできたら楽しいでしょうね笑



私も見に行きたかったですがレッスンも通常通りありましたのでペン先生と共に留守番でした。




肝心な試合の方は結果としては予選リーグ敗退でしたが、大きい大会での会場の雰囲気や、自分の技術の現在地を知ることができたと思うので有意義な経験となったでしょう。



この経験を活かしてまた今後に向けて新たな目標、課題を見いだしてもらえたらと思います。






ところで私事ですが、



全国大会の様な大きな大会に触れるととてもテンションが上がってしまいます(私だけでしょうか笑)。




いつもは「楽しさ」を前提に指導し、あまり「強さ」まではそこまでこだわらないのですが(コースによります)、こういった雰囲気を感じると強い選手を育てるコースをどんどん強化していきたいな~なんて考えたりしてしまいます。



今当店で強い選手を育てるコースは「アスリートコース中級」になり、通っている子は数名だけですが、います。




こちらが普段の練習態度や、掲げている目標・姿勢等を面談で確認して、総合的に判断して許可した生徒のみ入ることができるコースです。




このコースから全国大会に出れるような子を常に輩出できたらと、さらに上位を狙うと言ってくれるような高い目標を持った子が出てくれたら、、、こちらも今まで以上に頑張ってみようかなんて考えてしまいます(もちろん今でも頑張っていますが汗)。




本人にやる気があれば、やはりこちらとしても少しでも多く協力してあげたい、力になりたいと私達は常に思っています。





そういった高い目的、目標がある人はぜひ私達スタッフにはっきりと伝えてください!




全力でサポートしますので宜しくお願いします!!





また当店では今回のように試合のコーチングを出張で行うこともできます。ご要望等ございましたらお気軽にご相談下さい。




それでは今日はこの辺で失礼します!