スタッフブログ

2019-07-30 07:25:00

2周年を迎えることができました!!

こんにちは!

 

 

冒頭にも書きました通り、当店は7月29日で無事オープンして2周年を迎えることができました。

 

 

たった2年間ですが、それでもとても内容の濃い2年間となりました。

 

最初は「やっていけるだろうか、、、」と不安な事も多かったですがなんとか続けてこれました。

 

 

こうやってお店を続けられるのも一重に支えてくれる皆様のおかげと感じております。

 

 

ひきつづきご愛顧の程宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

オープンして2年経ち、当初と比べ変化したことが幾つかあります。

 

 

今日は少しその点に触れることができたらと思います。

 

・競技志向の生徒の増加

主に学生さんが多いですがオープン当初と比べ試合で結果を残したくて当店に通うという方が増えています。

(もちろん初心者の方もたくさんおられます)

結果として生徒さんの努力もあって全国大会出場、北信越大会出場を果たすことができました。

 

・学生さんが増えた

登録されている会員様はオープン当初40代以上がかなりの割合を占めていましたが、最近は若い子が多く平均年齢が下がりつつあります。経験者だけでなく、初体験の方も非常に多くなってきているのでこの競技の関心度がうかがえます。

 

・男女比のバランスが同じになりつつある

オープン当初は年齢問わず圧倒的に女性が多かったのですが、男性の数が徐々に多くなってきています(主に学生が中心ですが)。年代が上がってくると女性の比率の方が上がってくるといった印象です。

 

 

 

 

と、細かい変化は色々ありますが大きく変化したのはこんなところです。

 

 

上記の事から世間での当店の位置付けは、少しずつですが健康目的から競技志向の教室として捉えられてきているきているのかなというのが私の感じた印象です。

 

 

これらを踏まえて3年目以降もどういった形態で進めていくか、スタッフでまた議論していきたいと思います。

 

 

またこのブログを読まれている皆様でも、もし「こうしてほしい!」等のご意見ございましたらお気軽にご提案頂けますと幸いです!

 

 

 

私自身、実はやってみたいことが山積みです笑

 

 

ただ予算の都合がつかなかったりや、場所や時間の確保が難しかったりでなかなか実行へと写せませんが、、、汗

 

 

また機会があればこのブログでも紹介できたらと思いますが、少しずつ実行していけたらと考えています→なにを企んでいるか気になる人は直接聞いてください笑

 

 

それでは今後も宜しくお願い致します。