スタッフブログ

2019-02-21 14:53:00

現在の会員様の活動状況

こんにちは!!

 

今日は冒頭にも記載しましたが現在所属する会員様の練習状況や人数等を少し紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

時間帯やコース別で説明しますが

 

 

 

まずは早割コース。

このコースは平日の10時開始のレッスンです。

現在の参加人数は若干の増減はありますが平均で15人前後で活動しています。

参加されている方は女性がほとんどで雰囲気は技術をしっかり学びたい方から楽しんでやりたい方まで様々です。

 

 

 

 

次に小学生向けコース。

小学生は現在12人前後在籍しており、男女比はほぼ同じくらいになります。

練習内容はどちらかというと基礎をベースにしている練習が多く1つ1つの動作をしっかり行っているといった印象です。

「中学生に上がった際に部活でしっかりできる様に」という方も多く、先を見据えているなーと感心します(自分ではとても考えられない笑)

 

 

 

 

中学生コースは15人前後在籍しています。

男女比は男子がかなり多く8割くらいでしょうか。このコース参加者はやはり「大会で勝ちたい」「結果を残したい」という子たちが大半で非常に意識が高い場合が多いです。練習内容も基礎的な部分からより専門的な技術迄幅広く行います。時折一般の方を混ぜながらゲーム練習なども入れたりして実践により近いようにしています。

 

 

 

 

 

初心者コースは7人ほど在籍しています。

このコースは年齢問わずですが1から卓球を始めた人、基礎をしっかり習得したほうが良い方へご案内しているコースです。

 

 

 

 

キッズコースも数人程在籍しており、このコースは基礎もしますが、どちらかというと楽しむ方を優先して練習を行います。

通常の練習以外にも的入れやホッケーなどをして楽しんだりします。

 

 

 

 

 

マンツーマンコースは実は意外に多く12人程が活動しています。

マンツーマンを受けている方は老若男女様々で、受けている方大半は試合で結果を残したいのでより専門的な技術や手法を学びたいという方になっております。自分のやりたい練習を90分じっくりできるというのもこのコースの魅力です。

 

 

 

 

残りは一般コースの方々となります。

一般コースの男女比はほぼ同じくらいになります。

年齢は40代以上が多いでしょうか。ただ10~30代(高校生含)も何人もおられます。

試合を目標にやっている方・試合で勝ちたい方・健康の為にやっている方と目的は一番多岐に渡っているのはこのコースになります。

こちらとしても目的が近い者同士になるようにできるだけ配慮してグループ分けを行ったりしています。

 

 

 

 

ざっと書き出すとこんな感じになります!

大きくわけて書き出しましたが本来はもう少し細かい内訳が各コースにあります。

その人それぞれの目的に合わせてコースを選べるのも当店の魅力だと思っており、楽しんで頂ければと感じております!^^

 

 

 

 

ご入会をご検討されている方がおられましたらぜひこの内容を参考にしていただけると幸いです^^

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で失礼します!