🆕スタッフブログ

2019-01-11 18:40:55

最近のレッスン状況

あけましておめでとうございます。

本年も変わらぬご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

 

 

ブログでのご挨拶が少し遅れまして大変申し訳ございませんでした。

プライベートで病人が続出しまして汗 なかなか業務に力を入れることができず、ずるずると今に至るといった具合です・・・汗

 

 

スケジュールの変更を了承頂いた会員様、この場を借りて本当にありがとうございました。

 

 

 

今回のテーマですが、最近のレッスン風景・雰囲気を少し報告できればと思っております。

ホームページのトップにも記載されていますが現在会員数は130名を達成することができました!!(実際は休会されている方や活動を控えている方も何名かおられるので130名フルに活動しているわけではありません)。

 

 

ここ最近の入会者の内訳を見ると中学生以下がかなり多く増えています!

その中でも初めてというよりも経験者がより技術向上を目的として・・・という方が多くなった気がします。

全国大会を目標にしている方から、部活内のランキングで1位になりたい等それぞれによって目的は様々です。

 

 

また大人の方も真剣に技術向上を目的としている方から健康増進を目的としている方・楽しくラリーをしたい方までいろいろな方がおられます。

当店としましても目的別に対応できる様にできるだけ生徒の組み合わせやレッスン内容を日々調整しております。

 

 

 

特に混雑している曜日は土日になり、終日レッスンで予約が入りにくい状況となっております(1度に3つ以上の複数コースが入ることもあります)。

ですので今ご入会を検討頂いてる方の狙い目は平日ですね^^

平日は曜日によっては入れる場所がたくさんありますのでご検討の方はぜひご相談下さい!

 

 

レッスンの内容に関しては、今まではスタッフがボールを出さないと中々打てないという場合が多かったのですが、最近では多くの方がレッスン生同士でもしっかりラリーを続けられるようになり、私たち以外の人とボールを打つ時間も多くなってきています!素晴らしい!!^^

最初のころは数回もラリーができなかった人が何百回と続けることができるようになるのを見ると「上手になったな~」と実感することも多くなっている今日この頃です。

 

また学生は2年から3年へ、今年が中学最後の年・・・という方も多いので悔いのないようできるだけパフォーマンス向上に協力できればと考えています。技術はもちろんですがメンタル面、試合での駆け引きや気持ちの切り替え方等そういった技術面以外の指導も今後よりしっかり行っていこうとスタッフ間では話し合っております。

中学生くらいだと気持ちひとつで戦況は大きく変わることもあるのでそういった事も技術に加え伝えていきたいです。

 

 

 

・・・と少し長くなりましたが上記の様に現在いろいろな方が様々な目的・目標をもって取り組んでおりますので非常に日々充実したレッスン内容となっております。