スタッフブログ

2018-06-22 16:52:00

近況報告

こんにちは!

 

5月以来の投稿となります。

少しバタバタしていたためブログの更新が中々できずにいました汗

 

 

久しぶりなので少しお店の近況を報告します!

今月より変更になりました「小学生コース初級・中級」ですがいよいよ本格的にスタートしました!

 

初級と中級で具体的になにが違うかと言うと・・・

 

初級コースは卓球を「楽しむ」コース

中級コースは卓球を「目標を持ってより真剣に取り組む」コース

 

といったところでしょうか・・・

 

初級コースの生徒たちは「卓球」を競技性や勝負事として捉えるのではなく趣味や運動の一環として捉え、楽しく技術向上を図っています。

 

中級コースの生徒達には「卓球」を競技として捉え、より具体的な目標を持って技術向上に取り組んでいます。

 

 

今は基本技術の習得に重きを置いているのでこちらから支持した内容をその通りに行っているという感じですが、行く行くはそれぞれがより自主性を持ち、自らで具体的な課題を設けたり、取り組めるようになってほしいなと考えています。

そうできるように私共スタッフもサポートしていきたいです。

 

 

 

 

話はいきなり変わりますが、最近今までスタッフが(というか自分が)使用していたストレッチ用具やケア用品を自由に使えるようにしました。

興味がある方はぜひ使用してみてください。

使い方がわからない場合はお気軽にスタッフまで!!!

またこういった用具もどんどん追加していきますので増えましたら随時更新していきます。

 

上記ストレッチ用品の一部です。

 

それではまた情報・近況がありましたら随時更新していきます。

本日はこのへんで!!