スタッフブログ

2017-10-13 23:42:45

新しいアイテム入荷!!

こんばんは!!


新しいアイテムと言うほどでもないかもしれませんが先日、以前からお願いしてたフェンスをついに入荷しまして嬉しさのあまりに写真を撮ってしまいました笑





これを設置できると思うだけで(当たり前の事なんですが(--;))、、、テンションが上がる!!



まあ設置するといっても競技者の後ろ等にですが^^

人ってフェンスとか壁があると無意識に「それ以上は下がらないようにしなきゃ!!」って工夫するようになりますよね。



卓球って距離感がとても大事な競技なので、こういったフェンス等はラケットを後ろに下げがちな人、下がり癖のある人に、「それ以上後ろに大きく動いて欲しくないな」って時の指導にピッタリなんです。



「フェンスを押し倒してまで後ろに下がってやる!!」なんてムチャクチャな人はなかなかいないですからね笑



本来の使い方ではないですがこういった工夫で少しでも悪い癖が矯正できると良いなと私たちは考えています^^



ところで話は変わりますが近く卓球の映画が公開されますね!

ウチのお店にもポスター貼らせてもらっています(上の写真に少し写ってます笑)。


キャスティングも豪華なので観る人も多いだろうと、「また卓球人気が加速するかな~」なんて考えています^^



競技人口が増えることはとても良いことで、私たちがこのお店を始めた目的のひとつでもあることなので嬉しい限りです^^




今当店に通われている会員様の中にも卓球未経験で興味があって、、またはテレビで見て始めたいと思って、、という方も実は非常に多いんです^^


そういった方々に少しでも多くこの競技の楽しさを伝え、生涯スポーツとして取り組んで頂けたらなと願っております^^



それでは今日はこのへんで、、、