スタッフブログ

2022-03-30 12:11:00

新しい年度へ向けて2

こんにちは!

 

 

 

店長の樂山です!

 

 

 

暖かくなってきましたね☀️当店は絶賛連休ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか??

 

 

 

新しい年度(4月)がもうすぐそこですね。

 

 

 

何かと変化が多い季節ではありますが、このタイミングで皆様も「心機一転何かをやってみよう!!」とかありますか?

 

 

 

私も思うところがあり、先日お知らせ欄でもご案内した通りお店のアカウントを持ちTwitterを始めてみることにしました!!

 

 

 

今までは正直、外の繋がりをあまり気にしたことがなく、情報の収集もそこまで必要ないかな?とも感じていたので卓球関連のSNS自体にあまり関心がありませんでした。

 

 

 

ですが、ここ最近のコロナ禍による閉塞感のある日常を振り返ったとき、「こんな時だからこそ何かしないといけないんじゃ、、、」というような危機感?使命感のようなものを猛烈に感じる様になりました(今さらですが)💦

 

 

 

そんなこんながあり、丁度新しい年度を迎える+今年で5周年と言うこともあったので、心機一転思いきって様々な人と触れ合える機会を作ってみることにしました🙂

 

 

 

あ、ちなみに下記がアカウントです

 

●卓球スタジオR

https://mobile.twitter.com/StudioRstudio

 

日々の何気ない日常の更新や、プレゼント企画等いろいろ行っているのでぜひ暇があればご覧ください🌸

 

 

 

 

Twitterやってみてわかったんですが情報のスピードがめちゃくちゃ早いですね💦なんで今までやってなかったんだろうと本当に後悔しています😖

 

 

 

こうやってSNSで外の情報を収集するようになり早速気づいた事があります。

 

 

 

富山は交流試合や小さな大会等のイベント(主に子供を対象にしたもの)が圧倒的に少ない!!!

 

 

 

現在のコロナ感染状況も当然あるとは思いますが(規模の大きいものは当然難しい)、他県と比べるとそういったイベントや他のチームと手を取り合っての練習会や交流試合(小規模なもの)等の報告とか全然ないですよね(単純にSNSをしてないだけもあるのかな?)。

 

 

 

とても残念な気持ちになりました、、、(このご時世なので当然なのもわかりますが)

 

 

 

いつかそういった子供達が切磋琢磨できるような交流環境を作りたいなと思います。もちろん感染者数がある程度のおさまりを見せてからが前提ですが。

 

 

 

富山県内や近くの指導者の方、代表(個人でも構いません)の方で、もしそういった交流等に興味がある!イベントしてみたいな~!という思いの方がおられましたらぜひ協力して何かしませんか?

 

 

そういった方がおられましたらぜひお声がけ頂きたいです🙂