スタッフブログ

2024-08-17 21:58:00

全日本カデット県予選会 結果報告

こんばんは

 

 

今回は本日行われました全日本カデット県予選会に当クラブ生が参加したのでその結果報告になります🏓

 

 

その前にこの大会の説明を少し

 

 

全日本カデット選手権大会は13歳以下と14歳以下にカテゴリ分けされた大会となり、全中とはまた別の全国大会となります。また種目にはダブルスもあるのが特徴です。今回参加した大会はその予選会となります

 

 

20240817_141115.jpg

決勝リーグ風景

 

 それでは結果報告となります🏓

 

 

【結  果】

・13歳以下 男子シングルス

ベスト4 1名(小5)

ベスト16 3名(小5:1名、小6:2名)

・男子ダブルス

ベスト8 1組

2回戦敗退 1組

・13歳以下 女子シングルス

2位(中1)・・・予選通過

2回戦敗退 1名(小3)

・14歳以下 女子シングルス

優勝(中2)・・・予選通過

・女子ダブルス

優勝・・・予選通過

2回戦敗退 1組(他チームとの混成ペア)

 

以上でした!

r7rw4k.jpg

 

女子は1名が2冠を達成し、2名が予選通過と素晴らしい結果となりました✨

 

 

日頃から頑張っていた内容がしっかり形となって現れた結果だと思います

 

 

男子は惜しくも本選出場は逃しましたが、全員がベスト16以上に残れたことは非常に良かったと思います

 

 

総評として、中学生に関しては2人共予選通過できたので申し分ない結果でした。若干の課題はあるものの、選手、保護者、スタッフ一同正直この大会にかけてきたところもあったので良い結果にホッとしております笑

 

 

この勢いで本選に向けてしっかりと練習を積み重ねていきたいです

 

 

小学生に関しては今回初めて中学生の大会に出た選手が3名いましたが、いつも以上に普段練習している内容が発揮できていたと思います。

 

 

代表の私は男子の部(女子は別アリーナ)しかほとんど見ることができませんでしたが、ほぼ現状で出せる100点の内容で今後の小学生の大会でもこのパフォーマンスを出せるようにしっかりフォローしていけたらと思います

 

 

 

次は8月末の中部日本の本選。しっかりと結果を残せるよう仕上げていきたいと思いますので、また応援の方宜しくお願い致します

 

 

それでは今日はこの辺で