スタッフブログ

2024-08-08 12:05:00

全国ホープス東日本ブロック大会 結果報告

こんにちは

 

 

オリンピックも盛り上がっている中、学生達の卓球シーンも様々な熱い大会が開かれております!

 

 

今回は8月の3~4日に行われました東日本ブロック大会に当クラブの小学生生徒が参加してきましたのでその結果報告となります

 

 

20240802_125446.jpg

会場風景

 

この大会は国内の各ブロックで分かれて開催されており、シングルスとダブルスでの構成された団体戦となります

 

 

今回は先日の全国選抜に引き続き、またも富山開催!

 

 

そして当店から栄誉ある選手宣誓を行わせて頂きました

 

20240803_091442.jpg

選手宣誓 風景

 

 

正直試合よりもこちらも方が何かヘマをしないか心配で仕方がありませんでした汗

 

 

 

ですが無事立派に終える事ができ一安心です

 

 

 

 

そして気になる結果は以下の通りとなります

 

〇予選リーグ

1勝 1敗 2位にて決勝トーナメントへ

 

〇決勝トーナメント

2回戦 敗退

 

 

残念ながら入賞とはなりませんでした

 

 

初日は課題が多く、またチームとしてのまとまりもなかったので「どうしたものか・・」と思いながら選手たちに喝を入れ2日目に臨みました

 

 

2日目はしっかりと切り替え、負けはしましたが選手個人としても、チームとしても良い仕上がりで終わる事ができました

 

 

-hpggtj.jpg

 

総評として、去年初めて団体を組むことができ、チームとしてはこの試合で2回目の団体戦でした

 

 

チームの技術力としては確実にレベルアップしていると感じたのが今回の印象です

 

 

この良い勢いを次の試合にももっていけたらと思います

 

 

次の大会は全日本カデット県予選です。この大会は中学生以下の全国大会予選会となります

 

 

当店から1人でも多くの予選通過者を出せる様、全力でフォローしていきたいと思います

 

 

それでは今日はこのへんで