スタッフブログ

2024-06-15 20:58:00

富山市選手権大会(中学校) 結果報告

こんばんは

 

 

昨日は中学生の富山市選手権大会の個人戦が行われましたので本日はその結果報告になります

 

 

この試合に関して簡単に説明を

 

 

 

この大会は中学校体育連盟が主管となる大会で、いわゆる「全中」に繋がる大会の予選会になります

 

 

今回の大会は富山地区の予選会となり、これの上位10名に入ると県の選手権大会への出場権が得られます

 

 

当店からは地域移行した選手が1名と普段レッスンを受けている生徒が7名出場しておりました

 

 

それでは結果になります

 

【結 果】

 

・女子個人 優勝:入部 真白 (StudioR)

 

他、3名上位10名に残り県選手権大会へ進出

 

 

1718378013791.jpg

 

まず、地域移行してチームとしての初めての大会でしたがなんとか優勝を飾ることができて良かったです

 

 

個人で1人しか出ていないため、中体連の試合はかなりアウェイ感が強いですがしっかりと優勝を掴みとれたのは評価に値します。本当によく頑張ったと思います

 

 

次に普段レッスンに通っている生徒たちも殆どが3年生でしたが、こちらも本当によく頑張りました

 

 

県選へ出場できない選手もほぼベスト8決定で惜しくも敗退していた(ゲームカウントも2-3等ギリギリ)のであと少し、なにか状況が違えば県選に出場できていたかもしれません

 

 

それだけに残念でなりませんが、それぞれにまだ団体や他に頑張らないといけないことも沢山あると思うので、この経験を糧にさらに邁進していってもらえたらと願います

 

 

明日は他の地区でも予選会(当クラブの生徒が数名参加予定)、店内でアンドロ杯 初心~初級の部が行われます

 

 

どちらも熱い試合となりそうなのでまた結果がわかり次第ブログにてご案内したいと思います

 

 

それでは今日はこのへんで失礼します