スタッフブログ

2024-05-07 15:11:00

高岡オープンに出場してきました!! 結果報告

こんにちは!

 

 

ゴールデンウイーク中に高岡市で行われたオープン大会「高岡オープン卓球大会」に当チームの小中学生が初参加してきました!

 

 

今回はその結果報告となります

 

 

20240503_094930.jpg

(会場風景)

 

 

この大会は初参加でしたが小学生・中学生の個人と団体戦がある大会で、5/3~5/5の3日間で行われました。当チームは個人戦のみの出場になります

 

 

【結 果】

 ・カブ男子の部(3~4年生) 上位トーナメントベスト8 1名

 ・カブ女子の部(3~4年生) 上位トーナメントベスト8 1名

 ・ホープス男子の部(5~6年生) 上位トーナメントベスト8 1名、1回戦敗退1名、下位トーナメントベスト4 1名、下位トーナメント1回戦敗退1名

 ・カデット女子の部(中学生) 上位トーナメント2回戦敗退 2名

 

 

残念ながら上位トーナメントでの入賞者はいませんでしたが、選手一人ひとりに先日の試合で出来た課題の克服が見られとても充実した内容でした

 

 

最近はプレーの技術的な内容だけでなく、精神面(気持ちの部分)について問いかける事が多くなりました

 

 

技術はついてきているがそれをどうプレーに生かすか?気持ちの部分が強くないとそんなことを考える余裕さえないと思います

 

 

選手一人ひとりにはここ一番で勝負できる、いつも通りのプレイができる、強い精神をもてるよう頑張って欲しいです

 

 

これから大事な公式戦が続くのでしっかりと今回できたことを活かしてもらえたらと思います

 

 

20240504_152447.jpg

(何気に初めて小中学生が揃って大会に出たので記念に📷✨)