スタッフブログ

2024-03-25 17:05:00

全国ホープス選抜が富山にて行われました🏓

 こんにちは😃

 

 

昨日、一昨日と富山の県総合体育センターにて全国ホープス選抜卓球大会が開催されていました

 

 

1711197803776.jpg

 

 

この大会は前回のスタッフブログでも紹介しましたが、3年から6年までの学年別で1位選手を選抜し、県代表として団体を組む都道府県対抗の団体戦になります。各都道府県の総合力が問われる大会です🏓

 

 

1711197737143.jpg

富山県は今回地元開催もあり男女とも3チーム編成されていました

 

 

当チームからも4名(A男子1名、A女子1名、C男子2名)大会に参加し頑張ってきました!

 

 

そしてなにより当チームから女子が1名、名誉ある選手宣誓を行わせて頂き、これもまた良い思い出となりました😊(画像がなかったのでまたいつか上げます笑)

 

 

当生徒が参加したチームの結果は

 

・富山選抜A男子3位トーナメントベスト4

・富山選抜A女子3位トーナメント1回戦敗退

・富山選抜C男子3位トーナメント1回戦敗退

 

 

以上となりました

 

 

男子Aチームに関しては客観的にみても1位、2位トーナメントにいてもおかしくないレベルでしたが同じリーグ内に強い県が固まり苦しい結果となりました

 

 

それでも他県に対してしっかりと勝ち星をあげることができたのは良かったと思います

 

 

代表の私は初日はレッスンで見れず(泣)2日目はなんとかギリギリで試合を見ることができました

 

20240324_202835.jpg

富山A 対 沖縄戦 風景

 

当チームの生徒も全国トップの選手と試合をすることができ、目標を再認識できて改めて参加できて良かったと思います

 

 

 これで今年度の大会は全て終了しました

 

 

息つくのも束の間で4月よりまた新しい年度がスタートします。小学生は4月にいきなり全国大会県予選会。今年から久しぶりに中学生生徒もいるのでいろいろとバタバタしそうです

 

 

子供達の目標達成の為に、スタッフ一同全力でサポートできたらと考えております

 

 

また大会絡みにはなりますが4月頃に予定していたアンドロ杯初級の部を5月頃開催に変更したいと考えております。詳細が決まりましたらまたご案内しますので興味のある方は詳細お待ちくださいませ

 

 

それでは今日はこの辺で!